Funk With A Big Head

レコードバカ一代。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

純喫茶スーパーグッド

宣伝だ。

月末に大阪行くでよ。

行って十年来の友人、佐藤潔氏の生誕50周年を祝うでね。

自分も久しぶりにレコードちょこっと回します。

1850033605_177.jpg1850033605_145.jpg
1850033605_84.jpg




「純喫茶スーパーグッド」
■日時 6月23日(土)24日(日) 11時~18時
■場所 マンディンカ・ダイニング
■店主 佐藤潔

「THE PARTY」
■日時 6月23日(土)24日(日) 19時~
■場所 club MDK
■23日 ザ・たこさん、KN-SUN(Improve)
 24日 Familytone
■DJ bop-gun、Tanny-Gucci、Boo、putchin'、yoshida、izui

【Improve】
http://www.improve-mip.com/
【ザ・たこさん】
http://www.the-takosan.com/
【Familytone 】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=230794

★★協力★★
■Ghetto Soul Coffee
水、豆、焙煎鮮度にこだわり、一杯ごと丁寧にドリップされた、煎りたて挽きたての珈琲は、甘く香ばしい香で人々をトリップさせます。美しい漆黒の珈琲には、黒人文化の素晴らしさを感じずにはいられません。

■料金
【喫茶の部】
 前売り1,000円(CD&1d付) 当日1,000円(1d付)
【夜の部】
 前売り1,500円(CD&1d付) 当日1,500円(1d付)
【スペシャルチケット】
 前売りのみ2,000円(CD&2d付)
 ★両日共喫茶の部、夜の部、ドリンク代のみで出入り自由!!

★前売りチケット購入をご検討の方へ★
夜の部のTHE PARTYは昼の部のアフターパーティという位置づけのものです。
前売り券は入場を保証するものではございません。
特定のアーティスト観覧を目的での購入はお控えいただいた方が宜しいかと思います。
30人も入れば満員の会場ですので、入場制限をするまでもなく、入場不可となる場合がございます。
入場が不可となった場合、未使用のチケットに限りキャンセルに対応いたします。

お申込はメールか電話で
 hfs@funkateerz.com(件名:純喫茶スーパーグッド)
 050-1322-2801(マンディンカ・タテサカ迄)
  1. 2012/06/05(火) 22:23:12|
  2. FUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月は猿

マジで3月が猿よ、去る。


年が開けてから、左膝を痛め気合で回復した後、インフルエンザの疑いなどを経て現在に至ります。


オッサンになると時間の流れが3倍になります。シャー(not勝俣)です。赤い水性です。


認めたくないものだな、自分自身のサボリゆえの更新の少なさを。


えー、とっくの昔の話ですが、かつてやっていた音盤ブログのCGIが消滅してました。


となるとレコードバカ一代の看板に偽りありになってしまうわけで。


家の12inchから何を紹介したのかさっぱり分からなくなり(全部忘れた)振り出しに戻っているわけで。


また1から始めようかと思いつつ、あまり宣言すると自分の首を絞めそうなのであやふやにしておきます。


何より、レコ部屋は今、封印されていると言っても過言ではない状態だったりして。


そんなわけで最近見たyoutubeからいくつかあげときます。




UK盤のみだったCJ Machintosh RemixのVideo Editらしいですが、自分の持ってる12inchとは若干トラックが違います。





超有名なライブinパリの映像。Brown本人は勿論、自分的にはBootsyの強烈なGrooveがたまらんのです。
フレッド・ウェズリー超痩せてます。





90'sのR&B男子大集合ッス。ペーペーのBoyz2Menなんかソロも取らせてもらえない程、豪華。
H-townのDinoやGerald Levertなどが偲ばれます。




歌上手い奴はすぐにバラードに逃げるのが嫌。Joeはこういうアップをもっと歌え!



ほら、デビュー当時はこんな良いじゃねぇか!!
でも、なんで農場でノリノリ?



ちゅうことで明日はR-1グランプリのスギちゃんを楽しみにします。


ワイルドだぜ~!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/19(月) 22:13:49|
  2. FUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011を偲ぶ

2011年はとてもたいへんな年でした。

まずは東日本大震災で亡くなった方に哀悼の意を表します。

黙祷。



ブラックミュージック界でもとてもたくさんの人が亡くなりました。

思いつく限りyoutubeで偲びます。

J.Blackfoot


Loleatta Halloway


Cornell Dupree


NateDogg


Sylvia


Gil Scott-Heron


Nick Ashford


Heavy D


柳ジョージ



すいません、エイミー・ワインハウスさんは曲を知らないもので・・・。


皆様のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2011/12/29(木) 18:27:13|
  2. R&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省

すっかり放置しているこのブログですが。

長年のツレと旧交を温めてみたりすると猛省することしきり。

ああ、オレは音楽好きなんて言うたらあかんかったんやと。

オレが失った情熱とモチベーションで更新されています。

音系戯言

そんなツレにほだされて、初期のレコ漁り情熱の一枚を。

この動画ではカットされてますが、冒頭の子供演じるThe Timeの寸劇も見物のこのビデオバージョン。

アナログでめっさ探したけどなかなか無かった。

ところがある日、ウ○コみたいな値段でレコ市で掘り当てた一枚。

アルバムバージョンよりこっちのがアガリます。



  1. 2011/12/27(火) 21:39:50|
  2. FUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の嫁

自分はPC、嫁はテレビ見てたときの事。


嫁「あー、クリスタルガイザーってこんなところの水なんだー!」

俺「ふーん、どこなん?」

嫁「えーとね、なんとかマウンテン」


・・・・どこだよ。

つーかその「なんとか」に感心したんじゃないの?


もいっかい「どこ?」って聞いたけど「わからない」って。

しまいには「PC使ってるんだから自分で調べればいいでしょっ!!」って怒られた。


いや、自分はアナタが何で感心したのか興味があっただけで、クリスタルガイザーの産地はどうでもいいんですけど・・・。


後で自分で調べて「わかった!マウントシャスタ!!サンフランシスコとポートランドの間の山らしいよ!」と得意げに教えてくれた。



・・・・「マウントシャスタ」でピンときたわけじゃねえのかよ。



追記:嫁が自分のサイトに↑の事書いてた。でも、クリスタル「タイガー」って書いて「タイザー」って訂正してた。

俺、爆笑。どっちも違うって教えといた。
  1. 2011/06/04(土) 22:33:49|
  2. FUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

50キロ

今年初めての日記か。

なんも書かんのもアレなので、GWの事などをしるします。


まあ、なんつーか予定は得に無く。

どこへも行かなかったのですが。(奥さんごめんなさい)

なんとなく初日(4/29)に15kmジョグったとき「GW中に50km走ろう」とうっかり思っちゃったんです。

この時は余裕で走れたので。まあ、ほんとにうっかり。

仕事はカレンダー通りだったので、次の3連休(5/3~5)に12km×2走ればいけるかなと。

これが甘かった。

3日は黄砂が酷くてやめちゃったので、4・5日に12kmずつ走ったんですが・・・。

5日はもう死ぬかと思いました。ヘロヘロ。虫の息。ロス五輪のアンデルセンかと。

(意地でも歩かなかったけど)

ただ、この日に頑張ったから、あと11km走れば目標達成ですよ!!

おいおい、最後に12km走ったら1kmオーバーじゃん。

地獄のミサワばりに「GW中に51kmしか走れなかったよー」なんて言えちゃうじゃん!

まーたモテちゃうじゃん!!(嫁に)

とか妄想してたんスよ。

5/7の夕方走りましたね、モテモテを妄想しながら。

・・・雨降りました。

結構な豪雨。もうビシャビシャ。

全身に鯖の霊が降ってきたのかと。

降ってないけど。

いや、降ったけど、雨。・・・オレの心にも。

(面白くないウソついてごめんなさい)

結局、雨のせいで8kmしか走れず、GWトータル47km。

中途半端。

そりゃモテねーわ、オレ。

20110512_2113432.gif

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/05/16(月) 22:28:13|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Thank God it's Friday

この曲を追加してはじめて、11/12(金)にipodから流れたときは、総距離440kmの帰り道だったから


「まあ、あるかなー」と思ってました。


ただ、先週の金曜と今日の会社帰り、この曲が流れたとき、なんか「スゲー!」と思った。



癒された。



なので、皆様にもお裾分け。


Thank God It's Friday / R.Kelly


  1. 2010/12/03(金) 22:12:31|
  2. R&B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

